スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

勤務2日目

昨日初出勤、

そして今日が2日目の勤務でした。


昨日は。。。私は初めての職場ということで、

特に緊張。。。しかも販売職は初めてなのでますますドキドキ。。。

仕事を色々教えてもらったのですが、

緊張感でいっぱいで、なんとかいた感じです。

もう行くのをやめようか?(早い)と一瞬思ったり(苦笑)   

しかし。。。家に帰ってから店を持ちたいと思ったのなら

一日で諦めるのは早すぎるでしょ、

自分で生活するために稼ぐの!、最初はできなくて普通、

だったらできる努力をするだけ、と自分にいい聞かせたり励ましたりして、

今日も出勤です。


前の職場はすごく静かな所で個性的な感じの人が多かったのですが、

職場によってもずいぶん雰囲気は変わるなと思いました。

今度は巻き髪のきれいなお姉さんがたくさんいます(笑)

メイクもラメで光っていたり、

アイラインやマスカラで目がぱっちりだったり。

今日は時計を触っていて、ダイヤが光ってたり。。。

かわいいデザインのものやこったデザインのものがたくさんあって、

いいな~ステキだな、ほしいな~、と一瞬うっとり。。。






幸せな気分に~♪


しかしそんな気分に浸っているのもつかの間!!

仕事で覚える事がたくさんあるのです。

時計の機能や使い方の説明もできるようにならないといけません。

ゴールデンウィークまでに。

職場のお姉さんたちの巻き髪具合に圧倒されつつ、

時計の操作を教えてもらったり、お客様にもビビって、

簡単なお金を受け取る作業もぎこちなかったです。


時計の説明を社員さん相手に一度テストだったのですが、見事ゼロ点!!

間違える事やできない事が恥ずかしかったりしたのですが、

それを気にするよりもどんどん間違えても、

やっていってなれていく事なのかなと、

社員さんにアドバイスしてもらってそう思いました。


思った事は、

私は自分の緊張している気持ちしかみてなくて、

相手が何を知りたいかとか、

そのことに全然気が向いていなかったなということでした。

お客様に気持ちよく買い物していただくために、

今の私ができる事をする、そっちに興味を持とうとそう思いました。


明日は一日お休みなので、

とにかくできるだけ説明できるようになるために練習しようと思います。


今日も読んでくださりありがとうございます!

少しでも記事がやくにたったと感じたら、

応援のバナークリック、

↓↓↓よろしくおねがいします!↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ banner2.gif
p-netbanking

関連記事
スポンサーサイト

| 初体験!販売員日記 | 00:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lovewristwatch.blog105.fc2.com/tb.php/3-f6c66277

| main |

プロフィール

SUN

Author:SUN
海外一流ブランドの腕時計の販売員をしていました。
接客のお仕事がしたくて、たまたまご縁があって腕時計と関わることに。
その美しさやしっかりしたつくりにすっかり魅了されてしまいました。

コメントしていただけたら嬉しいです。
大歓迎です。
相互リンク、募集しています!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪
クリックして、応援、
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

p-netbanking

フリーエリア







高額商品、
買うならポイントも溜まるカードが便利! アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス



カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

NINJA

