スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

円高の影響

11月前半頃が、腕時計の価格はピークでした。

その後円高などの影響で、

並行輸入品を扱う店での販売価格の値下げ、

ブランドの定価が下がったり(パティックフィリップ、カルティエなど)、

正規店でも値引き販売してるよ!との話をお客様からうかがったりしました。

中古品などは、ほんとうにお買い得になっている品物もあって、

販売員同士で、これすっごく安くなってね、

と驚きあっています。


今が買い時?!

これからもっと安くなるのかな…などお客様に聞かれる事もあります。

それがわかったら、私が大金持ちです(笑)


何ヶ月ぶりかの更新です。

ほとんどコメントのないページで、寂しい思いをしているので、

コメント頂けたら嬉しく思います。

一言が、やる気に繋がります。

何か腕時計関連で、質問や書いてほしいネタなどありましたら、

メッセージください。

相互リンク大歓迎ですのでメッセージください。


今日も読んでくださりありがとうございます!

いつも応援クリックしてくれているあなた、感謝しています!

少しでも記事がやくにたったと感じたら、

応援のバナークリック、

↓↓↓よろしくおねがいします!↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ banner2.gif にほんブログ村 ファッションブログへ
p-netbanking
関連記事
スポンサーサイト

| 販売員日記 | 01:01 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

はじめまして。
ずぶです。

最近、機械式時計に興味を持ち、いろいろとネットで調べていたらここにたどり着きました。

今狙っているのはパネライのパワーリザーブです。
まだお金が貯まっていないので、ある程度貯まったら時計ショップに実物を見に行こうと考えています。

そこで素朴な疑問なのですが、パネライの発音は『パ』にアクセントを付けるのが普通ですか?
それとも『とうきょう』のようにどこにもアクセントを付けないのが普通ですか?

変な質問で申し訳ないですが、お返事いただけるとうれしいです。

2009.02.23(Mon) 21:45 | URL | ずぶ|編集

ずぶさん、ありがとうございます
書き込みありがとうございます。

> そこで素朴な疑問なのですが、パネライの発音は『パ』にアクセントを付けるのが普通ですか?
> それとも『とうきょう』のようにどこにもアクセントを付けないのが普通ですか?

私の働いている店では、「東京」のように、アクセントなしでパネライと言います。
たまに「ネ」にアクセントをつける方もみえます。

時計が好きな人がまわりにいないと、耳にする機会も少ない言葉ですよね(笑)

2009.02.24(Tue) 00:00 | URL | サンチャゴ68|編集

さんちゃご68さん、早速の回答ありがとうございます。

私の周りには『ランナー』のように『パ』にアクセントを付ける人はいましたが、『ネ』にアクセントを付ける人は初耳です。
もしかしたらイタリア語での発音はそうなのかもしれませんね。

ずっと前から気になっていたので、販売員の方の意見が聞けて良かったです。
スッキリしました^^

ところで、ブログの内容についてですが、スーツに合うガンガン使える時計を探していまして、パネライ以外にも新・旧シードウェラー(シードって略すのが普通なのかな?)も候補に考えていますので、これらについてのブログを書いてもらえたらなと思います。
他にも、ブランドに関係なくスーツに合いガンガン使える時計があれば紹介してもらえると嬉しいです。

これからもブログの更新楽しみにしていますね。

2009.02.24(Tue) 00:23 | URL | ずぶ|編集

ずぶさん、ありがとうございます!
> 私の周りには『ランナー』のように『パ』にアクセントを付ける人はいましたが、『ネ』にアクセントを付ける人は初耳です。
> もしかしたらイタリア語での発音はそうなのかもしれませんね。

逆に私は、「パ」にアクセントを付けるというのが初耳です(笑)
地方によっても違うのかもしれませんね。

> ところで、ブログの内容についてですが、スーツに合うガンガン使える時計を探していまして、パネライ以外にも新・旧シードウェラー(シードって略すのが普通なのかな?)も候補に考えていますので、これらについてのブログを書いてもらえたらなと思います。
> 他にも、ブランドに関係なくスーツに合いガンガン使える時計があれば紹介してもらえると嬉しいです。
>
> これからもブログの更新楽しみにしていますね。

パネライのパワーリザーブも、シードウェラーも、スーツによくあうと思います。
どんなお仕事をされているかにもよると思うのですが、
パネライだと、個性的な感じで、ステキです。

リクエスト、ありがとうございます(^_^)
スーツにおすすめの時計も、いくつもあるのでこれから記事にしていこうと思います♪
これからも、よろしくお願いします!

2009.02.24(Tue) 23:35 | URL | サンチャゴ68|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lovewristwatch.blog105.fc2.com/tb.php/44-3a69bcb2

| main |

プロフィール

SUN

Author:SUN
海外一流ブランドの腕時計の販売員をしていました。
接客のお仕事がしたくて、たまたまご縁があって腕時計と関わることに。
その美しさやしっかりしたつくりにすっかり魅了されてしまいました。

コメントしていただけたら嬉しいです。
大歓迎です。
相互リンク、募集しています!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪
クリックして、応援、
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

p-netbanking

フリーエリア







高額商品、
買うならポイントも溜まるカードが便利! アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス



カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

NINJA

